ラ・キュベ・ミティーク のタイアップレッスンを開催しました!

桜も咲き始め、今週末は満開だとか。

お花見にピクニックにと、なんだかワクワクして人が集まる機会も多いこの時期

美味しいお料理と美味しいワインがあると、更にワクワク度はアップします。

美味しいワイン、そして、そのワインに合う料理って???

生徒さんとも友達ともそんな会話をよくします。

そう、美味しい料理には美味しいお酒が不可欠なのです。

今回のレッスンはまさにそれ

「美味しいワイン×美味しい料理」のレッスンです。

サッポロビール株式会社から発売されている「ラ・キュベ・ミティーク」のタイアップレッスンを開催しました。

http://www.sapporobeer.jp/wine/mythique/

ラ・キュベ・ミティークのタイアップレッスンを開催しました。

ラ・キュベ・ミティークのタイアップレッスンを開催しました。

フレッシュハーブをたっぷり!

フレッシュハーブをたっぷり!

鶏もも肉の皮と身の間にみじん切りにしたハーブをたっぷり挟むのが今回の料理のポイントです。

春は冬眠状態の体を目覚めさせてデトックスする時期。その為に苦みのある素材を食べたいのですが、山菜や苦みのある菜花などの春野菜、春になるとぐんぐん伸び始めるハーブもそのひとつです。なので今回は生のハーブを刻んでたっぷり使います。

鶏肉は火の通し方が出来上がりを左右します。

特にもも肉は、皮はパリッとこんがり焼いて、中はジューシーに・・・

押さえつけながら焼くのが大事!

押さえつけながら焼くのが大事!

この段階ですでに美味しい香りがします。

美味しく焼けたら、仕上げはソースです。

今回は、レーズンの甘味を生かしたソース。隠し味程度にお醤油もちょっぴり入れて

どこかほっとする味に・・・

クルミの歯ごたえとレーズンの甘味と酸味が鶏肉を更に美味しくしてくれました。

手捏ねのライ麦パンとも相性もばっちり!

手捏ねのライ麦パンとも相性もばっちり!

CIMG1764

爽やかな酸味と渋みの少ないミティークの赤ワインとフレッシュハーブとの相性が良く

料理もワインもどんどん進みます。

そして、こっくりコクのあるミティークの白と鶏肉の相性もばっちり!でした。

4月もこちらのメニューでのタイアップレッスンを開催します。

体験レッスンでのお申込みも可能ですのでお問い合わせ&お申込みくださいね。

4月の申し込み可能レッスン

★4月2日(土)11:00~14:00 Basic1 野菜の重ね煮など

★4月10日(日)10:00~13:00 ゆるベジ1 玄米ちらし寿司

4月23日(土)11:00~14:00 おもてなし 黒酢酢豚 他

★4月23日(土)14:30~17:30 パンⅠ フォカッチャ他

4月30日(土)11:00~14:00 LABO エスニック料理

★印のクラスにてタイアップレッスンのメニューもレッスン致します。

【サッポロビール×クスパ】 コラボレーション企画に参加中

料理教室検索クスパ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です