おもてなし料理レッスンと玄米麺

[食健 × クスパ]コラボレーション企画に参加中!
おもてなしクラスは華やかです

おもてなしクラスは華やかです

先日のおもてなしクラスのレッスン

メニューは

*手まり寿司

*ごま豆腐のお椀仕立て

*本わらび餅

*玄米麺のピリ辛トマトつけ麺(タイアップレッスンメニュー)

今回のレッスンは、株式会社食健さんの「玄米100%生めん(細麺)」を使ったタイアップレッスンもプラス。

玄米100%の麺、こんな麺が欲しかった!!な商品です。

健康志向の高いうちの教室の生徒さんは興味深々です。

腸の健康の為にも美肌の為にも、ダイエットの為にも

グルテンフリーなのはもちろんうれしい限り。

更に、白米ではなく玄米100%なので

玄米が苦手な人、小さな子供、玄米を炊く時間が無い人には

もってこいですね。

img_0381

麺は熱湯にばらして入れて30秒ほど放置。 すぐに触るとブチブチに切れてしますので、 触りたい衝動にかられてもここはぐっと我慢です (笑)

img_0379

和洋中、どんな味にも対応できる麺ですが、 今回は豆板醤をきかせた中華風ピリ辛タレで。 「このつけダレ、何にでも合う~~」と生徒さん大絶賛でした。

いつものおもてなしレッスンに更に1品タイアップレッスンのメニューも増えて、大満足なレッスンとなりました。

img_0388

年末年始のホームパーティーに使えるメニュー そして、おせちに飽きたら、ピリ辛ダレの玄米麺が活躍してくれそうです。

*参加可能な玄米麺のタイアップレッスンは残り1回となりました。11月29日(火)10:00~13:00Basi1のクラス内で行います。玄米麺にご興味のある方は、こちらに体験レッスンでぜひご参加くださいませ。玄米生麺のお土産付きですよ。

レッスン料:5400円

お申込みは

info@natural-foodcooking.jp

まで

料理教室検索クスパ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です