【ブログ】 シュトーレン

兵庫県にある天然酵母のパン屋さんは大すきなお店 ネットで取り寄せます。

兵庫県にある天然酵母のパン屋さんは大すきなお店
ネットで取り寄せます。

12月になると、何となくワクワク、そしてそわそわ・・・・

このそわそわは子供の頃には無かったんだろうなぁ~ワクワクだけだったはず。

年末年始の事を考え、そして年々早くなる月日の流れを思うとそわそわせずにいられません(笑)

そんな、そわそわの中美味しいシュトーレンでホッとひと息

兵庫県になる天然酵母のパン屋さん

アミーンズオーブン

私の中では天然酵母のお店の中で1、2位を争うお店

素材へのこだわりと、パンへの愛情を感じる素敵なお店、もちろん味だってサイコウです

今年は和栗のシュトーレンを頼んでみました。

去年仕事で山のように焼いたシュトーレン

今年も沢山焼いていますが、人が焼いたのも食べたい!!

で、今月頭に早々に注文していたのをすっかり忘れていたら昨日届きました。

そして、私が大尊敬するパンの師匠からも

シュトーレンの贈り物が。。。

IMG_2446

全くタイプの違う2つのシュトーレン

生地の質から中のフィリング、そして仕上げ方まで違います

でも、どちらも相当美味しい!!

正直今までシュトーレンには興味が無かった、、

去年自分で焼いてみて、その美味しさに目覚めたのですが

やっぱり、買ったものはどれも美味しい訳ではないらしい。。。

甘すぎ、あぶらっぽい。。。などなど

ドライフルーツたっぷりの米粉のフルーツケーキとシュトーレン

1年の感謝の気持ちを込めて焼く数がどんどん増えていきます。

毎年、年末恒例の焼き菓子大会となりそうです(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です