【ブログ】 バレンタイン特別企画 とろけるガトーショコラレッスン

ビターな味わいと、とろける食感

ビターな味わいと、とろける食感

バレンタイン企画

この時期お店にはチョコレートものが沢山ありますが、手作りしてみるのも楽しいですよ。

小麦粉を入れずに、ぎりぎりの柔らかさで仕上げたビター味のガトーショコラ

私がお気に入りのカフェでいつも食べていてその食感と美味しさを不思議に思っていました。

作り手に聞いてみると

「コーヒーやお茶と一緒に、読書しながら、おしゃべりしながらゆっくりと、

そして最後まで美味しく味わってもらいたくて。。。」と

レシピのコツはチョコレートの扱いと配合、そして小麦粉を使わないことでした。

しかも、作るのは簡単だとか・・・

だったら、うちの教室でもぜひレッスンしてもらおう!となりました。

2月9日(月)

2月11日(水)祝日

両日とも10:00~13:00

参加費6000円+税

講師:奥村みさ さん 上井草のコーヒーショップ SLOPEにて焼き菓子担当

ラッピングの材料もご用意しています。

配合違いのものをご用意して「食べ比べ」も

あなた好みのガトーショコラに出会えるといいですね。

お申込みは info@natural-foodcooking.jp

IMG_5618

ラッピング用には小さくカットして個別包装できますよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です