【ブログ】 お正月の準備。。。撮影用と自宅用に!

DSC_1167

いつものことながら。

年末年始は公私共にバタバタと忙しい。

ひと昔前までは、クリスマスやお正月関連の撮影は10月には、ほぼ終わっていて

12月はプライベート用のクリスマスとお正月の準備のみで良かったんだけど、、、

ここ数年で、インターネットの発達と共にWeb関連の仕事も増え、雑誌や広告など紙媒体と言われるものも

スケジュールがかなりギリギリになっていている。

その影響と、私自身がコラムや連載を幾つも持つことになり、リアルタイムで季節のコトを書くことが増えたから

12月はクリスマスと正月を何回も作っている 笑

今日も自宅で子供と遊びながら、お正月のしつらえを撮影

まだ、クリスマスの本番も終わってないから、横にはクリスマスツリー、、、

「季節感」「季節の行事」を大切に、子供にもそれを理屈ではなく暮らしの中から伝えていけたら、と日々思っているのにも関わらず

12月23日にクリスマスとお正月が混在している

自分では「なんだかなぁ~~」と思っているものの

子供たちは、何度も見る色々なクリスマスと正月に目を輝かせているし、まぁ、繰り返し目に焼き付けられていいのか。。。な??

そんなことを考えながら

目の前にある、お正月の小物を見てなんだかほっこりした気持ちに

今更ながら、「そうそう、私ってこうゆうの、きれいなもの、可愛いものが大好きなんだよなぁ~~~」と

お正月撮影の小道具を前に思わず笑みがでる。。。

お正月撮影の小道具を前に思わず笑みがでる。。。

子供の頃から「飾ること」「模様替」「お花を生けること」「食器と食器選び」「雑貨にキッチン雑貨」が好きだった

思春期の頃も ファッション雑誌やファッションページよりも、生活ページとお菓子・料理本の方がワクワクしたな

そう思うとなるべくしてなった今の職業

ふふっ、この気持ちを胸に来年からも頑張れそう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です