自宅で食べるパンは手ごねです。

自宅で食べるパンは基本手ごねです。

「ママ、パンって1日で焼ける??」

冷蔵庫で長時間発酵などをしているからか?

遠慮気味に、明日のお弁当はパンにしたいから

塩味のシンプルなパンを焼いて欲しいとの長女からのリクエスト

パンの連載を4年半やっていた頃は、試作に本番用にと

せっせとパンを焼いていましたが、

わが家は基本ごはん党なので、自宅ではそう頻繁にパンは焼かない

珍しいリクエストなので、

すごーい久々に、ほんわか優しい味のパンを焼こうかな

雑誌撮影の時にはこれにりんごの塩煮ジャムを添えたなぁ・・・

もうずいぶん前の撮影。懐かしい。

と、夕飯後にスタート!

赤ちゃんのおしりのようなむちっとした可愛い姿・・・

赤ちゃんのおしりのようなむちっとした可愛い姿・・・

ハイジのパン 真っ白のもありますが、私はほんのり焼き色がある方が好きなのです。

ハイジのパン 真っ白のもありますが、私はほんのり焼き色がある方が好きなのです。

自宅の電気オーブンはクイジナード社のコンパクトサイズ

ガスオーブンは、ビルトインのASKO社のバカでかいサイズ

丁度いいサイズのオーブンがないわが家。

私の手のサイズで手ごねしやすい250gの粉だと、

2回に分けて焼くことに・・・

ついでに、成型変えてデータも取りつつ、完成。

さ、明日の朝の喜ぶ顔を楽しみに寝ますかね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です