ライターさんのプロのお仕事見せていただきました!

IMG_3663

先日キッズクラスについての取材を受けたゲラが原稿チェックの為メールで届きました。

最近、育児やキッズクラスに関する取材やコラムを書くことが増えているなぁ~~

最も母らしくない母の代表のような私なのですが、、、笑

うちの料理教室のキッズクラスへの私の思い、子供と料理することへの私の思いをまとめてもらいました。

昔からお仕事ご一緒していて、今やお互い3人の母でもある

仲良しのライターさんが記事を書いてくれたのですが、

私は好き勝手しゃべって、大笑いしていただけなのに

まぁまぁ、ものの見事に私の思いを表現してくれている原稿にびっくりするやら

感動するやら。

そうそう、こう思っているのよ~~、これ一番言いたかったことなの!!

って、思いながら、

私の口からでた言葉が、文章になると

あらっ、私ちゃんとしてる風??笑

決して誇張するでもなく、盛るわけでもないのに、

思いが膨らんでいるというか・・・

そして、やっぱり、料理と一緒で人柄も出ますよね。

品があるというか、物事のとらえ方が、まっすぐというのか・・・・

普段改まっては、なかなかストレートに言えない言葉なのですが、

彼女のこと、ほんと尊敬してます。すごく仕事の段取りもよくて、

配慮もできる人なので、いつも仕事がしやすい。

私の中で、絶大な信頼のある人の一人。

私の周りにいる、ライターさんって、みなさんすごいなぁ~~な方ばかり。

ライターさんは「ただ書く」だけではないのですよね。

どんな仕事もそうですが、

「やっぱりプロだな」って思う人に出会うと

すごいなぁ~

どうやったらそんな風にできるんだろう??

って、ただただ、感動&感心します。

その道のプロ

いいことば。私もガイドとして執筆させて頂いている

オールアバウトのコメントにもあります。

その道のプロ・・・かっこいい!

堂々と、その道のプロって言えるように日々精進です。

こちらの記事が出たときに、ちゃんとお見せしますので

今日は、こんな写真で失礼します!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です