【ブログ】6月の単発クラス色々・・・

じめっとした梅雨の辞意も、暑い夏にも、クエン酸たっぷりの梅シロップは体調管理の強い味方です。

じめっとした梅雨の辞意も、暑い夏にも、クエン酸たっぷりの梅シロップは体調管理の強い味方です。

皮が柔らかくて風味豊かな南高梅が美味しい梅干しへと変身します。

皮が柔らかくて風味豊かな南高梅が美味しい梅干しへと変身します。

我が家はこの時期大忙し。子どもたちも総出で梅仕事にとりかかります!

我が家はこの時期大忙し。子どもたちも総出で梅仕事にとりかかります!

梅雨入りもまだだというのに、

すでに真夏日な日々も続いておりますが・・・

今日はちょっと涼しいのかな??

さて、6月は毎年恒例の梅しごとレッスンです!!

6月16日(火)14:30~17:00 残席1

6月20日(土)14:30~17:00 残席3

レッスン料6480円

材料費:梅1キロ分で1300円

梅干し、梅シロップ、梅酒

それぞれ、1キロ単位でお申し込み下さい。

*梅干しは1キロで約ジッパー袋のLサイズ1つ分

梅シロップは、シロップの出来上がりが800cc位

梅酒は焼酎か日本酒が500cc分

が目安です。

今年はシソジュース作りのレッスンを皆さまにプレゼント!!

赤シソジュースも一緒に作りましょう。

他にも、

6月のお菓子クラスは

6日(土)10:30~13:30 冷やして食べるレモンケーキ ガトーウィークエンド

*パウンド型1台をお持ち帰りです

21日(日)11:00~14:00 フレッシュルバーブのタルト

*15センチのタルト台を1台お持ち帰りです

どちらのクラスも、参加費7000円(材料費込み)

お申込みは

info@natural-foodcooking.jp

まで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です