わが家の夏の定番水出しハーブティ

わが家の夏の定番水出しハーブティ

わが家の夏の定番水出しハーブティ

先月のスペシャルレッスン

スウェーデン在住の愛ちゃんのシナモンロールレッスンの時に

持ってきてくれた、スウェーデンのフレーバーティ

ローズやベリー系の甘すっぱいフレーバーです。

わが家はちびっこも2名の男子も、、、みんなフレーバーティや

ハーブティが大好き。

私よりはるかに女子力が高い男子。その①47歳。その②は小4です・・・笑

だから、麦茶の横にはハーブティのボトル

夏は水出しにして、必ず冷蔵庫にストックしています。

茶葉の苦みや渋みもなく、優しい味だけど香りはバッチリ出てくれます。

紅茶専門店で買った、自分で茶葉を入れるティーバッグに

お茶の葉を約大さじ1.5 水は1リットル

そのまま30分ほど常温で置いて、少し色が出てきたら冷蔵庫に入れて

翌朝にはすっきり美味しい水出しアイスティの出来上がりです。

ちょっと苦手だな、、、と思ったハーブティも水出しで飲んでみると意外とイケることも。

やってみて下さいな~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です