【ブログ】 中華風蒸しパン 包子

中華風の蒸しパン ふっくら優しい食感 お肉や野菜を挟んで食べます

中華風の蒸しパン
ふっくら優しい食感
お肉や野菜を挟んで食べます

明日は50人分のケータリングです

中華風蒸しパン「包子」を大量に作りました

ほんのり甘くふわふわの蒸しパン、子供頃、あんまんや肉まんの皮だけを食べたいなぁ~

と思っていた私は大人になってこの包子を知って中華街の食材屋さんで大興奮したのを覚えています(笑)

よく見かけるのは、これに豚の角煮をとゆでた青梗菜を挟んだもの

そう、あくまでもおかずを挟んで食べるパンなのですが、私はこれだけをパクパク

明日のケータリングでは、蒸し塩豚や鶏ハム、野菜を挟んで食べて頂く予定です

急に寒くなったので、ほっかほかの蒸したての肉まんやあんまんも美味しい季節です

作ってみると意外と簡単な、蒸しパン系レッスンでも人気のメニューです

次号のメルマガで簡単なレシピをご紹介しようと思っています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です