家族にとって、料理は最高のコミュニケーションツール

IMG_3544

かれこれ、13年。

細々と友達と知り合いから始めた料理教室ですが

気付けは、沢山の生徒さんが通って下さってます。

この「ナチュラルフードクッキング」の教室をやっていて良かったなぁ~

と思う瞬間が色々とありますが、生徒さんから

「この前習った料理を、早速その日の夕飯に作ったらすっごい好評でした~」

との声を聞くと、ほんと、素直にうれしいのです。

教室のコンセプト

毎日食べたい、家族に食べさせたいと願うのは

シンプルで素直においしい、野菜たっぷりのごはん

素材の持つ本来のおいしさを引き出し、シンプルに味付けしたもの。

体にかるくて負担なく、毎日毎日食べたくなるごはん・・・

だから、作り方もとってもシンプル。

先日のおもてなしクラスで作った「手まり寿司」

おもてなしクラスのメニュー、家族にだっておもてなしして下さい(笑)

これをご家族の為に作ってくれた生徒さん

「すっごい好評で!!!」

とっても嬉しそうに報告してくれました。

旦那さんや子供さん達もこんなの夕飯で出てきたら

テンション上がりますよね~

「うちのママってすごいっ!!」て自慢のママですね。

ご家族のもご本人にも喜んでもらえるよう、

レッスンに来た時に作って終わり、ではなく

ご家庭で何度も何度もリピートしてもらえるように

これからも、

シンプルで、失敗しないポイントをしっかり押さえたレシピとレッスンを

提供していきますよ。

おもてなしクラスはしっかり盛り付けも練習します。 個々の個性がでますね

おもてなしクラスはしっかり盛り付けも練習します。
個々の個性がでますね

この日のメニューは 手まり寿司、ごま豆腐、わらび餅

この日のメニューは
手まり寿司、ごま豆腐、わらび餅

やっぱり料理って、最高のコミュニケーションツールだなぁ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です