素敵な人に囲まれて。。。

なんと3m30cmのテーブル!

なんと3m30cmのテーブル!

この週末は、食のプロ達が大集合!

料理研究家夫妻に、スィーツジャーナリスト、フランス菓子の専門家、食や暮らし関係の編集者、、、

どこでどうやって知り合ったかというと、このメンバーを繋ぐべく存在のプロデューサー氏の人柄で

みんなが自然とお友達となり仲良くなり、「食いしん坊」というワードでつなっがってしまったのです。

集まった場所はそのプロデューサー氏の自宅マンション

インテリア誌にも沢山取材を受けるほどの超オシャレ空間は築50年ほどの古いマンションをリノベーションした1室

もともと、彼とは約10年前にインテリアの仕事で知り合いましたが、やっぱりインテリア好き、雑貨好きだけあっての空間です

オープン棚にはこだわりの食器や道具が、、、 江口恵子セレクトの物も幾つかありますよ~ 笑

オープン棚にはこだわりの食器や道具が、、、
江口恵子セレクトの物も幾つかありますよ~ 笑

さてさて、この素敵空間でのひととき

食のプロ集団は、どんどん料理を仕上げていきます。

前菜色々に手打ちパスタ4種に、メインディッシュにデザート

プチトマトを半分に切って オーブン皿に並べて120度で1時間。オリーブオイル、塩、コショウで和えたソース

プチトマトを半分に切って
オーブン皿に並べて120度で1時間。オリーブオイル、塩、コショウで和えたソース

私は、手作りのセミドライトマトのソース、小松菜ジェノベーゼ、千切り野菜と新玉ねぎのサラダ

バーニャカウダソース、こねずに焼けるパン、チャパダを作りました。

手打ちパスタは料理研究家夫妻の作で私のソースで3人のコラボパスタ

持ち寄った前菜の盛り付けやパンのスライス、チーズおろしたり、サラミを切ったりと

プロ集団は口を動かながらも手はサクサクと動きあっという間にテーブルに並びました

最後のデザートタイムはプロデューサー氏の手作りケーキ

このケーキが出てきた瞬間に、フランス菓子の先生から

「江口さん、もうすぐお誕生日だからね」とケーキの色とコーディネートされたキャンドルが。。。

この心配りに感動~~私もさりげなくこうゆうことできる人になりたい。。。

フレジェ!このケーキ 同じ先生に私も習いましたがあまりの美味しさに言葉を失います

フレジェ!このケーキ
同じ先生に私も習いましたがあまりの美味しさに言葉を失います

デザートタイムに皆さまからお誕生日の歌を歌ってもらい、まぁ何とも幸せな時間でした

素敵な方々と一緒にこんな時間を過ごせて癒しとパワーチャージの時間でした

フォアグラプリン カラメルソース部分はバルサミコ、モンブランのような風貌はリンゴのピュレ、そしてフォアグラのプリン、、、これ絶品でした!また食べたい。。。 中目黒にあるフレンチデリカテッセン カミヤさんのものだそうです。

フォアグラプリン
カラメルソース部分はバルサミコ、モンブランのような風貌はリンゴのピュレ、そしてフォアグラのプリン、、、これ絶品でした!また食べたい。。。
中目黒にあるフレンチデリカテッセン カミヤさんのものだそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です