IMG_2632-150x150

気付けば10月も後半に突入

そして、2週間ほどで11月に突入したら、

今年もあと2か月となりました・・・となる。

12月の単発レッスンや年末の恒例行事 みんなで楽しくおせち料理の会

今年の新作は何を入れようかなぁ~と考えたり

そろそろ、手前味噌の会の日程告知と募集をスタートしようかな

とかとか、いつもにも増して慌ただしさに拍車がかかる今日この頃です。

*おせち料理の会もお席がどんどん埋まってます。お申込みはお早めにどうぞ!!

info@natural-foodcooking.jp

話がポンと変わりますが・・・

3か月前、7月中旬ごろ

思うところがあり、コンサルを受けました。

疑問に思っていたこと、落としところが見えずにいたことを相談してくて。

1時間という限られた時間の中、ポイントを絞って相談した結果

私の考え方がガラリと真逆になった大事件(笑)

詳細はこちらのブログを・・・

ずっと書くことを躊躇していた「ブログを書く」ことを再開でき

何よりも、仕事に対する考え方がほんとガラリと変わったことが大きかったのです。

親しい知人・友人や仕事関係の知り合いからの反応

「アウトプット頑張ってるね」

とか

「ほんと、頑張ってマメに書いてるよね~~」

とか

FBのいいねの数が増えるとか、コメントが沢山入るとか

誰でも見てわかるような変化はそんな大きくはないのですが

直接の声の反応が大きくて驚きだったり、嬉しかったり

ちょっと距離のある知り合いからは

「最近すごいですよね~~」

とか

「ご活躍ですねー」

とか

これに関しては

あ、、、そう見えるんだ

というのが率直な感想

実際、ブログをしっかり書き始めてのこの3か月

特に仕事の流れが大きく変わったとか

急に露出が増えたとか

そんなことは全くなくて、

私の生活は何ら変わらず今までと全く同じです

強いて言えば、

ブログを書いたり、お店や料理教室のHPを見たり調整したりすることが増え

PCの前に居る時間が増えたことくらい。

でも、周りの反応は今までとちょっと違う。

これ、面白いなぁ・・・と思うのです。

私が疑問に思っていたことのひとつは

この反応の中にヒントがありそうですが・・・

まぁ、まわりの反応はさておき。

「継続は力なり」

これ、好きな言葉であり、私が大事にしていることでもあるのですが

何でもまずは、1か月、3か月、半年、1年、3年・・・と

ある一定時間、継続してからの経過観察をして判断するようにしているのですが

思考がガラリと変わってから3ヶ月経過した今、

やっぱり、書くことを続けた結果

3ヶ月分はしっかり出ていると思います。

でも、まだ、たかが3ヵ月なので、その程度の

3か月分程度の変化・結果です。

これから、更に3ヶ月後

思考がガラリと変わって半年後の変化を楽しみに

また、コツコツと書いてみたいと思います。

今回よりも、より具体的な変化のご報告をできるとを願って・・・

その報告もちょっとだけ楽しみにしていて下さいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です