【ブログ】 パンクラス

人気のシナモンロール

人気のシナモンロール

みんなに愛されるパン

みんなに愛されるパン

リクエストクラス 単発のパンクラス

使いまわしのきく生地で使って、あんパン、クリームパン、シナモンロールを作りました。

この生地さえマスターしたら、プチパン、ドーナツ、バターロールなどなど、ベーシックなふかっと優しいパンのバリエーションが

一気に広がります。

忙しい時にはホームベーカリーにも頼りますが、時間と気持ちに余裕がある時はやっぱり手ごね!

味もですが、捏ねたり成形したり、と黙々と作業することで気分転換になるので気持ちがいいんですよね

シナモンロールはケーキ型で丸く大きく焼くと豪華になります

シナモンロールはケーキ型で丸く大きく焼くと豪華になります

ほんわり温かいクリームパンは焼きたてならではの味!

ほんわり温かいクリームパンは焼きたてならではの味!

定番のあんパンは卵を塗らずに素朴な風合いが好きです

定番のあんパンは卵を塗らずに素朴な風合いが好きです

甘さ控えめの美味しい餡と手作りのカスタードクリームで今日も優しい味のパンに焼きあがりました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です