私の救世主 IT自習室

サイボウズ本社ビル 27階からの絶景!

今日は普段ついつい後回しにしてしまうHP関連のことを相談しに日本橋まで

突然の雨にぶしょぬれになりつつ

「洗濯物中に入れてきてよかった・・・」

と、ずぶ濡れで自転車をこぎながら思うのでした。主婦ですね~~(笑)

お店と料理教室のHPを見ながら、専門家に相談

いずれ、HPをリニューアルすることになるかもだけど、

まずは、頭の中を、自分の考えを整理みるのが先ね、と

1つ1つ丁寧に質問を投げかけてくれるので

今後自分がどうゆう風に、どんな仕事をしていきたいかなどを口にすることで、頭の中が整理されるんですよね

HPを作ること自体が目的なのではなく、それを使って私はどう仕事をしていきたいのか・・・

そんなことを、改めて考えていると、自分でも気づいてなかった部分がふっと表に現れるから面白い!!

ただただ、がむしゃらに目の前のことをやる時期は年齢的にもステージ的にもちょっと違うように思う今日この頃

何か新しいことを始めるとか、今までと全く違う仕事の仕方をするということではなく

考え方をちょっと変えて、違う角度から眺めて・・・

どちらかと言うと、無駄な動きを減らして

もっともっと自分らしい仕事の仕方にゆるやかにシフトしていけるといいなぁってところかな

苦手なIT関連諸々ですが・・・

聞く相手と、一緒に考えたり情報交換できたりする相手がいるだけでぐんと進みます

フリーランスの方、起業して1人で頑張っている方

月に1度のIT自習室 ありがたい場所ですよ~~

ご興味のある方は 詳しくはこちら↓↓↓を!!

リトルヘルプ ちいさな事業のための情報システム部

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です