お気に入りキッチンツール

ある企業のムービー撮影用の小道具をセレクト中

ディレクターさんに今回使いたい小道具のイメージ写真を送るため

まずは、私物のキッチンツールや食器の写真をパシャっと

キッチンツールの中で、多分一番好きなアイテム

カッティングボード

なぜ?と聞かれても困ります

便利だから、テーブルコーディネートのアクセントのなるから

理由はいろいろかも。。。でも、ただただ好きなのです。

この写真はほんの一部・・・・(どんだけ持ってるのか!)

一番下の大きなものと白っぽいものはコンランショップで15~6年前に購入。

その上の大きな木目のものは、タイの一番で100円しないくらいの値段で買ったもの。

一番上の小さなサイズは、私の部屋で買ったもの。

どれも長年実際も使っているからいい味出てます。

そして、そのいい味の雰囲気を出したくて使いたくて撮影にもよく登場します。

木製のまな板、カッティングボードと包丁の当たる感覚がとても心地よく、自宅でもお店でも、お教室でも、木のまな板以外は使いません

大きさは大小をそろえていて、一番小さいサイズは15センチ角のもの。この小さいサイズ薬味を切ったり、果物を切ったりするのにとても便利ですよ。

カッティングボード大好き・・・これはほんの一部です (笑)

カッティングボード大好き・・・これはほんの一部です (笑)

こちらは、ボタム社のメジャーカップ

すっきりしたデザインがお気に入りでピッチャーのように使ったり、混ぜたり、液体をいったん入れておくのに使いますが、実は、実際に計量するにはOXOのものがオススメ!この子はビジュアル担当です。

毎朝、これとバーミックスのペアでスムージーを作っています。

10年以上前、ボタムで買ったメジャーカップ

10年以上前、ボタムで買ったメジャーカップ

こちらも、メジャーカップですが、

これは、粉ものを袋からすくったり、調味料を混ぜたりするのに使ってます。

使い勝手が良いというより、このこもビジュアル担当ですね。

どこで買ったか?どこかの雑貨屋さんかな・・・・

忘れてしまいました

ひとめぼれして買った  ホーローのメジャーカップ

ひとめぼれして買った 
ホーローのメジャーカップ

そして、こちらは

100円ショップ ナチュラルキッチンで購入したミニカップ

食器としてというより、調味料を入れたりお花やハーブを飾ったりして使うことが多いかな・・・

ファイヤーキングぽい  乳白色のカップは、なんと!100円

ファイヤーキングぽい 
乳白色のカップは、なんと!100円

白っぽいもの、ガラスもの、木製、そしてステンレス製に

惹かれるので、どうしてもこんな色味のものが我が家に集まってきます。流行に左右されず長く使える普遍的なもの、シンプルなデザインのものが使っていて安心するわたしです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です