「告白」 ➡「ざんげ」➡「宣言」

たまにはしゃきっとね

たまにはしゃきっとね

タイトル通り、告白しますと・・・

ずっと気になりつつ手をつけれずにいたことがあります。

ブログ、、、書いてない。

書きたくない訳ではないし、書きたいコトもあれこれ沢山。

でも、なんでだろうか????

ある時から、いわゆる自分のお店や料理教室のお知らせ的な内容しか書けなくなっていた。

何の為?誰に向けて??そもそも、私の書いたブログって読む人いるのかなぁ・・・とか。

考え出すと、自分がブログを書く意味が益々解らなくなってくるし。

子供のことも色々あって忙しいし、目の前のやらなねばの仕事をまずは一生懸命やることに集中していると、どんどん遠のいていくブログ更新の機会。

でも、やった方が良いことも、立場的にやることがとても大切なことも本当はわかっていた。

「時間は作るもの」「忙しい、時間がないは言い訳にならない」

ずっとそう思って自分にも言い聞かせてきたし、わが子にもいつも言っていること。

なのにやれてない自分・・・そうですそうです、誰よりも自分が一番知ってます知ってますよ~~~~~人には言ってるのに・・・自分のことは棚に上げて・・・です。ごめんなさいです。

7月に入って、私の1年の運気は冬から春へとチェンジしました。

(今月のメルマガにも書きました、運気表の話は、また改めてご紹介したいと思ってます)

だからなのか?急にムズムズしてきていてもたってもいられず

やれてない自分を何とかしたくて、いざっ行動!!

そう、スイッチが入ると行動するのは早いのです。

すぐやりますね、はい。

ずっと気になっていたあのお方にアポを取り、

早々にコンサルを受けに行ってきました。

ま、その時話した内容などは、また改めて、、、

濃い濃~~い1時間の話の中で、

「ブログ、書くと決めてちゃいましょう!」

「はい、パーツはそろってます、あとは江口さんがやるだけです。」

「はい、決めて!!」

あははは、、この前私が長女に言ったのと全く同じセリフじゃないですか・・・

「コンクールで賞を取るって自分で決めないと、今の自分から更に上には行けないよ!賞取る決めてみなよ」

ひゃー

人のことはよくわかる・・・・自分のことほどわからない。

だから、自分のことは定期的にプロの相談するのがいちばん。

きっと、色々なことがシフトチェンジしていくであろう予感のこの頃。←(動物的な感覚人間の私は、この「予感」「直観」をとても大切にしていて、後々になり、結構それが重要だったことを痛感しています)

今日の1時間から得た色々なことを、1つ1つしっかりやっていこうと心に誓ったのでした。

まずは、ブログをちゃんと書きます!

書く意味と、誰に向けてが、今日のコンサルで明確になったから書けけます。きっときっと。

ちよさん、ありがとうございました。

ここ数カ月、FBで拝見していてずっと会いたかった人。 モナンジュちよさん お会いして益々大ファンになりました。だって、こんなキレイなのにむっちゃ男前なんだもん(笑) 男前は、最大の誉め言葉ですよ~

ここ数カ月、FBで拝見していてずっと会いたかった人。
モナンジュちよさん
お会いして益々大ファンになりました。だって、こんなキレイなのにむっちゃ男前なんだもん(笑)
男前は、私にとって最大級の誉め言葉ですよ~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です