「IT自習室」はひらめきの場所

毎月日本橋サイボウズ本社で行われている

リトルへルプ主催のIT自習室

個人事業主や、小さなビジネスオーナーの為のIT関連の自習の場所

1年ほどまえから、行くようになったのですが

自分のビジネスにもっとITを取り入れよう、

聞きたいことは周りの人にどんどん聞いてみよう、

と、いう代表の松本さんの声に

毎月は行けなくても

日本橋にはIT自習室がある!!

と思うと、ほっと安心できる場所となっています。

長年フリーランスで仕事をし、

数年前からは、一応オーナーという立場になった今

素朴な疑問から、結構ヘビーな悩みまで、

誰にでも話せる内容ではなかったり、

聞く相手、相談する相手を選ぶ内容のこともしばしば。

自分1人で結論を出さなくてははならなかったり

解決できないまま、もやもやし続けていたり・・・ということも。

それが、

綺麗ごとやその場しのぎので適当なことを言わず

直球ストレートで色々な話をしてくれる

代表の松本さんとマネージャーの望月さんのお2人が

今ではとっても心強い存在に

IT関連にうとい私は

ほんと、初歩的な質問や相談をしたり

はたまた、

「えーーーーと、自分でもどうしたいか、考えがまとまってないので

ちょっと整理してから相談します!」

と言えば

「1人じゃなかなか整理し辛いから、話をしながら

考えを整理して方向性を一緒に考えたらいいんじゃない?

それをサポートするのは私の役割よ」と言ってもらい

先日は、1年間ずっとグダグダ考えていたHPの方向性のことを

たった2時間の(贅沢にも2時間マンツーマンでプチコンサル状態)相談で

「よし、これだ!」と方向性を決めることができたり

この場所は私にとって、ピカッとアイデアがひらめき

ぐぐっと前進できる場所となっています。

IT自習室スペシャルの今日は、また新たな発見がありました。

この発見については、また明日詳しく!

フリーランス、個人事業主の方

ITのことだけに留まらず、

色々な話も聞けて、相談もできて

ITスキルも上がる 「IT自習室」

日本橋と横浜で開催してますので、ぜひ1度足を運んでみてください

きっと、肩の力が抜けて楽になりますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です