【ブログ】 体に優しいおかず

只今書店に並んでいる、パンプキン11月号で

IMG_2137

ストック素材や乾物などを使った体に優しいおかず、という料理ページを担当させていただきました

私の得意分野でもある、乾物、豆類、雑穀類などを使った体に優しい料理

乾物=茶色くて地味、、、甘辛醤油味、、、ってイメージですか??

いえいえ、そんなことはありません

巻頭の見開きで紹介した「板ふのラザニア」「車ふのカツ」

メイン素材が餡物とは思えないボリューム満点メニュー

メイン素材が餡物とは思えないボリューム満点メニュー

は、見た目も豪華、食べてボリューム満点です

板ふのラザニアは、自宅から細々とスタートた当初からずっとケータリングメユーの

人気ナンバーワン!チーズなどの乳製品も肉魚といった動物性のものも一切使って無いと聞いて

食べた人がびっくりする位の味とボリュームです

おからのコロッケ、長ひじきのペペチーノなど、今までの乾物のイメージがちょっと変わるかな?のメニューです

ぜひ、店頭で手に取って見て下さい。そして、美味しそうだなぁ~と思ったら買って作ってみて下さいね(笑)

乾物料理は皆さん興味大のようですので、来年は乾物クラスを開催してみようと思っています!

お楽しみに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です