【ブログ】 体調管理。。。

私がお仕事させて頂いている業界には「年末進行」という言葉があります

年末年始の長い休みが入っても、雑誌など印刷物は毎月変わらない発売日があり

ということは、お休みの分を前倒しで仕事をするわけです

その上、「お正月特大号」なんてのもあったりで、まぁ、1年の中で今頃から12月頭は半端なく忙しい

(それは、どの業界も同じなのでしょうが・・・)

風邪の季節でもあり、超忙しいとなると、体調管理が大切です

まぁ、健康オタクと言ってもいいほどの私なのですが

今の時期の必須アイテムは「腹巻き」「レッグウォーマー」です

腹巻きをすると、腎臓など冷えに弱い臓器を温めてくれるので、何だか調子が良い

しないでいると、背中と腰が特に冷えるのがよくわかります

寝る時だけでもしてみて下さい、全然違いますよ。

使用中の腹巻きの写真はさすがにアップしませんが(笑)

最近は薄くてかわいいデザインの物も沢山あるので、探してみて下さいね~

ほんと、調子良いですよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です