来年に向けて、色々と覚悟する・・・今夜

カルディで時々買う、ちょっと甘めの赤ワイン・・・

カルディで時々買う、ちょっと甘めの赤ワイン・・・

新月の今日、古くからの友人から

「今日、大事!」とのメッセージと共に、

とあるページのリンクが送られてきた。

今後の自分のあり方をぐっと深く、

でも、固定概念なく

明確に、リアルにイメージしながら

ひとりブレストをすると決めた。

とりあえず、子供達寝てもらいましょう。笑

年齢と共に、気力体力の低下、集中力も以前のようにはいかない

と、気付いてしまったから、

平日、週末も体調と翌日の仕事のボリュームによって

お酒を飲まなくしたら、体調も良いし、

週に1~2回のお酒がとても楽しみに。

今夜は、体よりも頭が疲れているから

甘めの赤ワインを。

自作のドイツパンにクリームチーズと柿を乗せて。

ゆっくり、飲みながら

ひとりブレストの突入する前に、現時点の自分を俯瞰視しつつ・・・

来年、再来年の自分と子供のステージを考えて

ひとつ覚悟を決めました。はい。

「ここらでPTAやっておきますか・・・」

私にしては珍しく、超・超・超~~~~~~(しつこいっ)消極的かつ、ビビりまくっている

P・T・A!!!」

でもね、3人も居るし、あと5年あるから、5年間知らぬ存ぜぬで息を潜めていても逃げきる自信はない。

次女の卒業までの5年間を思うと、恐らく早めにやってしまってすっきりした方が楽なような・・・

来年度のPTA選出アンケート用紙を前に、ずっと考えていたけど、

覚悟を決めた。来年やってしまって毎年やってくる、この時期の憂鬱な気分を終わらせよう。

正直なところ、メンバー次第で天と地との差があるのはよくわかるから、

本当は、勝手知ったるメンバーと打ち合わせてやるのが賢いとも思うけど

めんどくさいし、地のパターンになったらなったで仕方ない。

腹をくくると、案外すっきり。

さぁ~~春にこの覚悟がどう出るか、乞うご期待!!笑

あぁ~~~そんなこんなで、今夜はワインが進みます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です