「夏休みの自由研究講座」と「ナチュラルクリーニング講座」の募集!

手作りのグミ

手作りのグミ

夏休みの親子企画として「自由研究講座」を開催します。

子供達が大好きなおやつ

グミ、ゼリー、ラムネ、きなこ飴などを子供と一緒に作った後に

写真撮影したりスケッチしたりして自由研究として提出できるようにアルバムに仕上げます。

全て自然の素材を使っての手作りですので安心して食べていただけるものばかりです。

高学年のお子様には、ちょっと高度な科学や算数的な要素のお話も準備していますよ。

小学1年生~6年生までのお子様(親御さんの参加の有無はどちらでもOKです)

8月8日(金)13:00~15:30  定員6名

料金:5400円 (材料費:1000円)

お名前、お子様のお名前と学年、連絡先をご記入してお申込み下さい。

そして、もう一つ

9月の旬素材クラスはナチュラルクリーニングの先生をお招きしての講座となります。

9月27日(土)11:00~14:00 6480円 材料費:500円 ランチ&スィーツ・お茶付 定員8名

重曹、クエン酸、アルコールでのお掃除の話

理系女子の先生の話は、理論的でとってもわかりやすいと評判です

今回はお掃除編で、日程はまだ決まってませんが、次回はお洗濯編を予定しています。

話を聞いたらすぐにやりたくなるのは私だけでは無いはず!!

今回の講座を聞いてすぐに実践できるお土産付きですのでお楽しみにしていてくださいね。

食はもちろん、暮らしの全てがナチュラル思考な私は、ケミカルな香りも苦手です

身に着けるものはもちろん、洗剤も界面活性剤や蛍光剤入りはどうも苦手です。

でもって、我が家の柔軟材はなんとお酢です(笑)

そんな生活をしていると、どんどん、五感・六感が研ぎ澄まされていくようです。

肌が弱い、香りに敏感など、市販のものが合わない方や、よりナチュラルな暮らしに、と

思っている方、小さいお子様のいらっしゃる方などなど、沢山の方に聞いてもらいたい内容ですので

ぜひぜひ、お申込み下さい!!

こんな講座です

どちらの講座もお問い合わせ・お申仕込みはこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です