暮らすって・・・

先日タイミング良く時間ができたので 積水ハウスさん主催のメディア関係者向け少人数座談会に参加してきました。

研究所で行われた実験のデータやアンケートの集計結果などをもとに

家、今回は主にキッチン周りについての参加者でお話をしたのですが

時代と共に様々なことが多種多様化しているので、暮らし方・ライフスタイルもそれぞれな時代

でも、時代は変われど人としてのコアの部分はやっぱり変わらないもので。。。

コアの部分、大事な部分をキープする方法は時代と共に変わっていくんだろうな~

なんて思いながら、主婦であり母であり、食と暮らしまわりの仕事に携わる身としては

色んな思いが頭をめぐり、ぐるぐる。。。

そして、

キッチンに住みたいくらいキッチン好きな私としては

使いやすいキッチンについての話はやっぱり興味深く面白くて

頂いた資料を持ちかえり、こちらもやはりキッチン好き!な、夫に話をしたかったのですが

このお題目、我が夫婦にとっては危険なテーマ

真夜中の夫婦2人のディスカッションタイムが始まり朝まで討論会になりかねないので

2人して超激務状態な今月は避けておこうかと。。。(笑)

毎日の暮らしが少しでも楽になり少しでも豊かな楽しい時間となるよう

これからも、自分の暮らしを整え自分なりの生きた情報を発信していこう!!

なーんて改めて思いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です