昨日は、大人気のサイト

「北欧、暮らしの道具店」さんの取材でした。

前回の特集コラムの取材から、約2年ぶり。久しぶりにお会いしたのですが、

カメラマンさんも含め、3人がママということで

子育て談義に、夫談義で、大笑いに笑い泣きでした。

あ~~面白かった。

どこの家でも、共働きで小さな子供が居るお家は同じようなことが

繰り広げられているようです。はい。

今回の取材テーマは、、、来月記事がアップされてからのお楽しみ!!ということで~~

今までの、家事・料理・インテリア・収納・育児 などの取材とは全く違う切り口で

おもしろいなぁ~~ さすがだな~~

と思いながら、私の、そしてわが家のあれやおれやをお話させて頂きました。

ちょくちょくと、自宅取材があるのですが、

正直なところ、現在のわが家

いまだかつてないほどの、乱れようです (笑)

普段は、まぁ、仕方ない、と思えること、思える部分も

取材が入ると、ちょっと考えちゃうのですね、やっぱり。

吉祥寺への移転、お店のオープンと共に、

家にいる時間が極端に減り、徹底的に片づけや掃除をする時間が足りない・・・

そして何より、今のわが家は3人の子供たちの成長過程、

恐らく一番バランス悪いのでは??と。

持ち物、時間の流れ、行動パターンなどなど、

どこをどう調整していくべきか・・・と考えているところ

そろそろ壁を塗り替えたいけど、今塗っても多分次女がまた書きそうだし

子供部屋を作る予定は無いけど、小4の長男くんの1人になれるスペースは

そろそろ考えてあげたい。

わが家で唯一と言ってもいいおもちゃ、

たくさんあるレゴはあと何年遊ぶのかな??とか。

今、手をつけるべきでは無さそうなことが色々とあって、

あと1~2年はこのままでいこうか。。。と考えつつ

あぁ、でも気になる~~~~と、

夜な夜な、無性に片付けたくなり、

キッチンの引き出しやら、冷蔵庫やら、クローゼットの中をひっぱり出して

せっせと拭き掃除して、整理整頓。

目についた手をつけやすいところから、手をつける・・・

これ、私の一番きらいなやり方じゃん!!と思いながら

手をつけやすいところをせっせとね。笑

一番気になるところは、結構な時間と予算と気力が必要なので

年末年始に向けて、妄想して構想に落とし込み、動き出そうかなぁ

と、取材を終えて家中の写真を撮りながら、

客観的に部屋を見渡していました。

今回は、たまたま前日にIKEAに行っていたこともあり、

久々に自宅のインテリア、手を入れる気に。

よーーーーし、落としどころがなかなか見えなくて

放置してたけど、ちょっとずつ見えてきたぞ。

この眺め大好き! 大好きな Yチェアと お気に入りのタイム&スタイルのソファ

この眺め大好き!
大好きな Yチェアと
お気に入りのタイム&スタイルのソファ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です