[ブログ] 野菜カレー

彩り鮮やかな野菜カレー

彩り鮮やかな野菜カレー

すご~くカレーが食べたい、でも野菜をもりもり食べたい、そして時間がない。。。という先日の夕方

「時間をかけずに、野菜たっぷりのカレー」と思い作ったのがコレ

野菜はオリーブオイルをまわしかけて塩を振ってグリルパンで両面こんがり焼きます。オリーブオイルと塩は大事!

グリルパンは私はル・クルーゼのものを愛用してます。ちなみに、干物もこれで焼きますがこんがり美味しく焼けます。

それと同時に、フライパンでみじん切りにしたニンニクと玉ねぎをしんなりするまで炒め、トマトペーストを加え、だし汁も加えます。

この時は、冷蔵にいつもストックしている昆布と干し椎茸の水だし出汁を使用。沸騰したら火を弱めて、カレールーを適量加えて出来上がり。

更にごはんを盛り、カレーソースをかけて上からグリル野菜をたっぷりと乗せて出来上がり

何故か?最近卵かけごはんにはまっている子供たちが、「卵!」というので、子供用には、卵の黄身もトッピング

カレーに生卵ってまろやかになって合うんですよね。(生卵が苦手な私は食べませんが、味的に合うのはわかります)

超簡単、スピィーディーカレーにしては、豪華な出来上がり。

ルーの中に入れて煮込むよりこっちの方が豪華に見えますね~~

これならおもてなしカレーにもなりそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です