PTA活動本格始動!!

一番上の子供が小学生になってから、ずっと頭の隅にあった

気になること。

いずれはやらなきゃいけない時が来るのだろうか・・・

とずっと逃げ腰になっていた PTA役員

さすがに、3人の子供たちが12年通うことになるので

そろそろ、と腹をくくった昨年末。

でも、10名の役員の面子は一緒にやろうと誘った仲の良いママ以外は

全くわからず、ちょっとしたカケなわけです。

そして、先月。

メンバー全員の初顔合わせと役決めをして簡単な引継ぎ。

率直な感想として「穏やかなに進んでいきそうな感じ」

ヨシッ!!

そして今日は、今年度最後のPTA総会に新役員も出席し、そのあと

今後の打ち合わせなどを。

PTA役員、ドキドキしながら、「やります・・・」と

手をあげてみたけれど、今年度にやることが、吉と出るか凶と出るかは

はっきり言ってメンバーによると思っていたのです。

でもでも、

「仕事があるので、この日はちょっと出席するの難しいです」

と、私も含めて、数人が口にすることができる雰囲気

会合は終了時間を決めたら、みんな予定が立てやすいから

エンドレスは無しにして、終了時間の目安を出すとスムーズだね

などと、いい意味でとても合理的且つ、

みなさん、どうしたらみんながやりやすいかな??な雰囲気

これなら、1年何とかやっていけそうな気がしてます。

つくづく、

何でもそうですが、やっぱりメンバーによりますね。

まぁ、正直PTA活動の内容自体に関しては、知れば知るほど

???????なことばかりで、

それおかしくないか・・・・?

と思うこともちょくちょくありますが

まぁ、それを言っても仕方ないしね、と思う部分は

見ないことにして、静かにそっと1年間お役目を果たしたいと思います。

怖がって、遠巻きに見ているよりも

思い切って中に入ってみて良かった、と思うこと色々ありますが

きっとPTA役員もそうなのだろう。

と、今のとことは余裕の発言です(笑)

さて、1年後、同じことを言っているか??な???

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です