動画サイトの撮影でした

最近大流行の動画サイト 色々ありますね。

今回私が携わったサイトはこちら!

WATCHY-FOOD

何度も打ち合わせをしながら

どうやったら、「作りたい!」「食べたい!」と思ってもらえるか。

そして、実際に「作ろう!!」となった時にいかにポイントを

わかりやすく伝えられるか・・・

本当はね、うちの料理教室に来てもらったらね

レシピの行間にある、間やコツをちくいち説明できる(笑)

うちの教室に来たら、絶対段取り上手、お料理上手、料理好きになること

間違いない!!(笑)

でも、それはちょっと無理だから・・・・

文字数制限やら、諸々、色んな兼ね合いがあって

書ききれないレシピや、レシピの行間にある細かなことを

今回の動画撮影でどこまで表現できるか!

ディレクターさん、カメラマンさん、と一緒に

アングルや見せ方もギリギリまであーでもないこーでもないと

相談しながら撮影しました。

さて、今回の撮影で作った料理は10品。

普段お家で食べたいおかずや、お酒が進むメニューなども。

只今絶賛編集作業中だと思います。

アップされるのは9月の中旬予定。

アップされるまでしばしお待ち下さいね~~

写真はチーズ入りのメンチカツを揚げているところです。

油から引き上げるタイミングを真剣に見極めてまーす。

料理はタイミングが大事! 油の温度変化を見逃さないように、むっちゃ真剣です。

料理はタイミングが大事!
油の温度変化を見逃さないように、むっちゃ真剣です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です