【ブログ】根っこは同じなんだね・・・

いつもパワフルなファティマタさん!

いつもパワフルなファティマタさん!

今日のゆるベジクラスに体験レッスンでファティマタさんが来てくれました。

アフリカの西の方、、、セネガルのダンスを教えていたり実際にご自身もダンサーでいらっしゃる彼女は

いつも元気でニコニコ 周りの人をハッピーにしてくれる不思議なパワーを感じる人だなぁ~とずっと思っていました。

昨年末から始めたITの勉強会でご一緒になり、その会のメンバーで始めた朝会もご一緒させて頂いてますが

とにかくハッピーオーラの人

今日は食べ物のことについて話してその理由がよ~~くわかりました

ファティマタさんも、同じ考えだったのです

食べ物で体は作られていて、心と体は繋がっているのでおのずとその影響は心にも

だから、自分の心と体と向き合う為にも食べることを大切にしてお料理も自分の為にも人の為にもしようではなか!!

体を使うお仕事、しかも表現力も必要なダンサーですから感性も磨いて、、、つねに人と接するので気使いもひといちばい

全く違う仕事でポジションも違いますが

パワフルで前向き、お互い何となく感じとっていた同じ匂いはここにあった!と私は勝手に思うのでした(笑)

この頃思うのです

年齢、性別、職業、国籍 それらを問わず、人間力の高い人、素敵な人はみんな根っこが同じだな~と

そして、しっかり地に足付けた人間力の高い人になりたいな、と

あ、ちなみにファティマタさんがしているエプロンはセネガルの布製品を使った彼女のブランドファティマートのもの

私も、先日セネガルから届いたばかりのエプロンとクロスをゲットしましたよ~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です