まさかのっ!・・・

3冊目・・・

バーナム 3冊目・・・

3人の子供たちの習い事、

仕事があって送り迎えがままならず・・・との理由もあるけど

本人たちから「やりたい」と言われるまでやらなかった。

あれもこれも、というよりも

本人たちが本当に興味のあるものだけを・・・と。

でも実は、長女のピアノに関してはちょっとだけ誘導尋問しちゃったかも?(笑)

保育園の時に

「ピアノ習う?」と唯一私から声をかけた習い事。

それでも、バレエのレッスンで忙しくなり時間と気持ちに余裕がなくなるまでは

やっていて、それを見ていた長男も自然と習い始めたけれど、

何せ「コツコツ練習」的なことが一番苦手な彼は、

さっさと辞めてしまった。

それでも、2人それぞれと発表会で連弾をさせてもらえて

私の秘かな夢を叶えてもらえたから、まぁいいか・・・

自分がずっと楽器をやっていたから、3人にうちだれか1人でも音楽を

志してくれたらいいなぁ・・・なんて思ったこともちょっとだけあったけど

まぁ、どうみても悲しいがな3人とも音楽的センスは無いと思う・・・

で、狭いわが家のことだしピアノはそろそろ処分しようかなぁ、なんて

思っていたら

まさかの次女から「ピアノ習いたい」宣言

はいはい・・・と最初は軽く聞き流していたけれど

「ママピアノ教えて~」と言われ

少し教えたら、すぐに覚えて弾いている。

あらあら、本気かも?と

上の2人が習った先生に連絡をして、今月から習い始めることに。

ピアノも長女に憧れて習い始めたバレエも・・・キャラじゃないのだけれど・・・笑

仕方ない、本人の希望だもんね。

多分、パパと長男と一緒に剣道やったらむっちゃ強くなると思うんだけど・・・

そっちの方が才能あるように思うんだけど。。。笑

ともあれ

3冊目のバーナム、ピアノのテキストです。

さぁ、次女とも連弾できる日が来るのか?

と思うとちょっと嬉しいな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です