自立的な私が他律的なことを・・・

施術後ですっきり!

施術後ですっきり!

友人の紹介で、

スゥエーデン式アロママッサージのモデルのお話を頂きました。

マッサージ、整体、何年行ってないだろう??

「とにかく、気持ちよくなりたーーい」って思いながら、

直接体に触れるし、誰でもどこでもいいわけではない。

でも、特に気になるサロンとかも無いし・・・

と思っていたら、友人から

知り合いがマッサージのモデルを探してるけど興味ある?との連絡。

たっぷり2時間アロママッサージだよ。

詳しいこと何も聞かずに「行く行く行く~~~!!!」

そう、自分の直観力を信じている私は、こうゆう時

「ぴんっ!」ときたら、すぐ返事する、すぐ動く。

あれ、直観違ってたかも。ってことも無くはない。

でも、違うってことを知るのはその時の私に必要な経験!!

と思うから、まぁいいのです。

(ほんと、我ながら懲りないというか、超ポジティブというか・・・

いいようにしか考えない、考えられない。笑)

スケジュールも、これだけ詰まっているのに、

ぽんと隙間にちゃんと入るし。

マッサージをしてくれたのは、守屋陽子さん

まず、オイルを選ぶのだが、陽子さんは、クライアントが来る前に

必ず瞑想をして、ある程度オイルを絞り込んでおくそう。

私に必要そうなオイルを並べて、説明をしてくれます。

そして、「あのね、、、浄化しましょう。ってメッセージが来るの。

それもね、筋肉の浄化をして下さいって・・・・」と、ちょっと不思議そうに話してくれました。

私はそれを聞くなり爆笑です

「思い当たることあります?」

「あるある!!あります!1か月ほど前から、週1でヨガ&ストレッチのかなりハードなエクササイズしていて、毎週筋肉痛になるの」

「それ、いつまで続くんでしょうね・・」ふふっ、と静かに笑ってました

そうよね、毎週筋肉痛って・・・ね。

珍しい、ブラッドオレンジやミルラ、大好きなレモングラスなども用意されていましたね~~ひと通り香りをかいで、オイルの説明をしてもらいながら

性格的な要素やライフスタイル、体調についても話をする中で

とっても面白かったのが

私の場合、交感神経が優位になりやすい。だから、リラックス方法として

ヨガやピラティスなど体を動かすと、「スカッと気持ち良い!」となりやすい。ヨガは緩めてリラックスするエクササイズではあるけれど、結局は自分で自分の体を動かしている。これを自律的ボディーワークと呼ぶそう。

で、私のようなタイプは、マッサージのように、人にやってもらう

人の手によって緩めてもらうこともとても有効的ということでした。

相反する、こちらは、他律的ボディーワーク。

サードメディスンでも、自立型(字は違うけどね)行動力のベクトルが伸びやすい私。まぁ、見ての通りですが・・・笑

甘えるの苦手だし、頼るの下手だし、受け取り下手だしなぁ~~

私の仕事のように、人に何かを伝えたり、発信することが多い人は、

この他律的ボディーワークを取り入れることで、受信すること、

受け取ることに徹することができるから、メリハリがついて、バランスが取れるそうです。

インプットとアウトプットのバランスですね~

アウトプットが続いてくると、心が枯渇してくる感覚があります。

今までは、学ぶことでインプットしてバランスを取ることもできていたけれど、

更に更に、アウトプットが増えてきたここ最近は、

きっと、マッサージという100%インプット、受信する時間が必要なのだと腑に落ちたお話でした。

マッサージを終えて・・・

右の骨盤が開いていて、右足にかかとが2つあります。

「えっ???かかとが2つ???」

私、足の外側にタコがあるのですが、ようはそこで歩いていると。

骨盤矯正してもらい、少しずつ調整して歩き方も変わるとのこと。

あとは、、、「腕のエネルギーすごいですね、ビンビンきました」と。

だってね、この腕を使って料理してるもんね、素直にうれしいお言葉。

あっ!あと、体触って一番最初に言われたのは

「お酒好きですか??」でした。はい、その通り!体は嘘はつきません!!

で、最後に、「1か月後のご自身にカードをひいて下さい!1か月後にメッセージ送りますね~~」とカードを1枚引いて終わりました。

久々のマッサージ、気持ち良いのを通り越して。。。。

ちょっと異空間にトリップしたような感覚でした。

忙しくてなかなかメンテナンスできなかった自分の体。

自律的ボディーワークと他律的ボディーワーク、バランス良く取り入れて

良い状態をキープしたいなぁ~~

1か月後のメッセージが楽しみ!

マッサージ当日の熟睡具合と翌日の体がとっても軽いことにびっくり。

単なるアロママッサージと言えない、とてもとても心地よく

エネルギーチャージを味えるマッサージでした。

ご興味ある方、お問い合わせしてみてくださいね。

私の周りの、お仕事大好き人間のみまさま、おすすめです!!笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です