12月に入り クリスマス感が増すわが家

IMG_3857 IMG_3856 IMG_3862IMG_3861

今日はクリスマスリースとアドヴェントキャンドルのWSでした。

毎年、リースやガーランドなどの何かしらを作るのですが、

何度作ってもワクワクします。

毎年テーマを決めて、

ホワイトクリスマス、ブルー&ホワイト、ブラウン&ゴールド、ボルドー&ベルベッドレッド

色のイメージと、質感、モチーフを決めてパーツを探します。

今年は、渋めのグリーンとゴールド&シルバー

子供たち用に、ちょっとカラフルなお花も用意していたのですが、

やっぱり、子供たちはカラフルな方がお好みのようでした。

IMG_3864

12月に入って、わが家も

ツリーに、アドベンドカレンダー、サンタさんへのお手紙、

と、子供たちがどんどん用意を進めます。

今日は「ママ、ツリーの飾りつけしたから、あとはクッキー作って付ければ完成だね、

いつ作る??」と・・・・

今日のWSで次女が作ったリースを見て長男くんは

「ぼくもリース作りたかった~~~ママ、一緒に作ろう~~」

「・・・・・・・・・」

今月、むっちゃ忙しい。。。

私の最強アシスタントの長女も、私といい勝負で家に居ないから

託せないしなぁ・・・

あぁ、、、大変だ。

と、思いつつ、

季節の行事やイベント時にやってきたこと、覚えていてくれることも

やっぱりうれしい。

仕事用にIKEAでクリスマスモチーフのクッキー型買ったし

時間作って、一緒に焼きますかね、

リース作りも、もう1回やりますかね。。。。。

あぁ、、、、やっぱり大変(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です