[ブログ] 美味しいキャンプ

3連休は愛知県 休暇村伊良湖 にキャンプに行って来ました。

関西に住む兄の家族と合流してのキャンプ

我が家が3人、兄のところが2人。子供が5人になると、まぁそれは賑やかです(笑)

もちろんケンカもするのですが、自然と、大きな子が小さな子の面倒を見ようとしたり、

お世話したり、子供同士の世界が成立していて、こちらからみると「ん???」と思うことでも

自分たちで何とか解決したり、理屈が一応通っていたりして、

なかなか面白く、いい感じです。

大人はヘタに口出しせず、危険な時と何かを求められた時だけ登場するのが良いんだなぁ~と思いました。

ここ最近の我が家のキャンプは、夫の手打ちパスタとピザがお決まりのコース

約1年、なぜか急にパスタ作りに目覚め、最初はソースだけだったのが、最近は麺まで手打ちで作るように

時間がそれなりにかかり、待つ覚悟も必要ですが、待つ甲斐ありの味あので、私も子供たちも文句も言わずひたすら待ちます。

今回は海の近くだったので、兄がルアーで引っかけてきたイカのお刺身も絶品でした

獲れたてのイカは透明で歯ごたえもあってすごく美味しい。なかなか東京では経験できない貴重な味でした。

自然の中で、普段とは全く違う時間の流れ方をするキャンプは私にとって最高のリフレッシュ方法

山を歩き、テントで寝て、、、いつの間にか自然からエネルギーをもらっているんだろうな~と思います。

手打ちパスタの生地を作ってます

手打ちパスタの生地を作ってます

子供たちに大人気のパスタマシーン 我が家は、自然と食に興味がわく環境みたいです

子供たちに大人気のパスタマシーン
我が家は、自然と食に興味がわく環境みたいです

とれたてのイカは透明です

とれたてのイカは透明です

カットまでした手打ちパスタは少し干してからゆでる方が美味しい!

カットまでした手打ちパスタは少し干してからゆでる方が美味しい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です