2018年の私のテーマは・・・

久々のブログです。

仕事と子供の学校関係の諸々とで

12月はあっという間に一瞬で過ぎていきました。

(過去最速感な12月・・・)

ファイル 2018-01-05 23 12 49ファイル 2018-01-05 23 14 44

ファイル 2018-01-05 23 13 37

毎年恒例の「おせちの会」を30日に終えやっとひと息ついたら、もう大晦日

大晦日から元旦までは、

夫と下の2人が帰省してたので

長女と2人のとっても静かなお正月

ちょっとだけ寂しく、とっても贅沢な時間でもあり・・・笑

冬休みもお正月も全く関係ない、相変わらずのバレエな毎日の長女

スタジオに行っている間に私は家のこと細々と片付けをしたり

大好きな時代小説を読みふけり・・・

長女と一緒の時間は初詣や近くのカフェでお茶などしつつ

ママ業と主婦業、お楽しみタイムに専念する数日を過ごし

カフェでメニューを むっちゃ真剣に見る人・・・ 

カフェでメニューを
むっちゃ真剣に見る人・・・

昨日からお仕事をゆるゆるとスタート!

まずはお店の片付けと奥のキッチンのレイアウト替えや打ち合わせ。

ふと考えてみると・・・

2017年はお仕事のシーンでなんだか懐かしい人との再会が続きました。

年末年始は更に「お久しぶりです!」なご挨拶も多くて

10年以上、20年近くぶりにお仕事のご連絡をもらったり、

お店に会いに来て下さったり。

フリーランスで仕事をしていると、

その時々でご一緒するスタッフが違うので

「久しぶりです、お元気ですか?」とご連絡を頂くと

とっても嬉しいんですよね。

そんなこんなで、仕事の打ち合わせもそこそこに

近況報告やら世間話やら、、、話がつきません。

こうして、ずっと昔にお仕事ご一緒した方々と媒体や立場が変わっても

ずっとつながっていけるのもこの仕事の面白さなんだよな、なんて思いながら。

2018年も相変わらずバタバタと忙しい毎日になるんだろうけど

今年は・・・

もう少し1つ1つのことを丁寧にきっちりとやっていくことをテーマに

仕事もプライベートも取り組んでいきたいと思います。

目の前のやらねばのことを必死でやってきたここ数年だったので

自分なりにもっと掘り下げてクオリティを上げていきたいなぁ・・・なんてね。

明日から江口家フルメンバーが揃い、静かで落ちついていた数日も終わりです。

本格的に気合を入れてスイッチオンせねば・・・・笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です