[ブログ] 韓国精進料理と伝統茶の会

韓国精進料理と伝統茶の会、無事終了しました

体の中からキレイになる料理がずらり!

体の中からキレイになる料理がずらり!

私の大好きなヤッパブ (薬飯) 薬膳素材もたっぷりです

私の大好きなヤッパブ
(薬飯) 薬膳素材もたっぷりです

雑穀ごはんと野菜たっぱぷり 

雑穀ごはんと野菜たっぱぷり

干し野菜のナムル

干し野菜のナムル

今回のメニューは

・干し野菜のナムル

・サツマイモとかぼちゃのチヂミ

・ジャン(たれ)いろいろ

・雑穀ごはんと野菜いろいろ

・厚揚げのグリル

・ヤッパブ(薬飯)

・なつめ茶・あまどころ茶・とうもろこしのひげ茶

野菜がずらり、生と火を通した野菜が何種類並んだことでしょう

手作りの色々なジャンをつけて、雑穀ごはんと一緒に野菜をたっぷり

デザートのお米を蒸してつくるお菓子は、優しい甘さで

まさに「体に良いもの食べてるなぁ~」って感じです

冷えや貧血にもアプローチするなつめのお茶を飲んで体の中からぽっかぽかでした

大好評の韓国料理の会、次回はキムチづくりと参鶏湯を予定しています

今から楽しみです~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です