IT苦手な私がIT自習室って・・・

IMG_5076

数か月前にご紹介頂いた「IT自習室」

月に1度、HPのメンテナンスやクラウド経理処理などなど

IT周りの自習をする為の場所があると聞いて

行ってみたところ、すごく素敵なご縁がつながりました。

本当はやった方が良いと思いつつ、

ついつい、「時間がない」「苦手分野だし」

と、後回しにしてしまうことを、月に1回

「今日はITのことする日」と決めて自習しにいくだけで

ぐんと色んな事が進むことを発見。

現時点ですごく困っている訳ではないけれど

今のままじゃぁね・・・と思っていた部分を

1つ1つクリアしていけることが楽しくも嬉しくもあるのです。

今日は、料理教室のデータ管理とカレンダー機能にずっとストレスを感じていた部分を着手。

まだ完璧ではないものの、ベース作りができたので、

頭の空きスペースを確保できた気分です。

みんなでキーボードを叩きながら、仕事の話。

今考えていること、自分のサービスの問題点などを

話していると、「それってこーじゃない?」

「こうゆう考え方もあるよね」と

次々とアイデアやアドバスが飛び交います。

毎回思うのは

「出来る人たちは違うなぁ・・・」ということ。

意見が飛び交い、笑い声も飛び交い、

そして、助けあい、

「ほら、ココ直した方が絶対いいよっ!やっちゃおうよ」と

行動が早い。

私もHPのいくつかの部分をその場でちょちょっと手直ししたりして・・・

これ、1人じゃ絶対できないことなのです。はい。

できる環境に身を置くことの重要性をつくづく感じた今日なのでした。

IT自習室は誰でもご参加できます。

自営業の方、フリーランスの方、起業を夢見ている方

自社のオンラインショップ開きたいと思っている方

気になったら、一度足を運んでみてはいかがでしょう。

毎月、日本橋と横浜で開催していますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です