IMG_4976 IMG_4978

先週末2回レッスンした

●アクアパッツァ

●筍ごはん

●春キャベツと釜揚げしらすのサラダ

●苺とバニラアイスのバルサミコソースがけ

とっても春らしいメニュー

見栄えがするのに、とっても簡単です。

しかも、いつものごとく・・・

使う調味料がシンプルすぎる・・・笑

アクアパッツァは、生徒さんからの

「簡単な魚料理で、お野菜も一緒にたっぷり食べれる料理

を知りたい!!」との声があり

レッスンすることにしました。

魚と野菜から出る出汁に、オリーブオイルと塩のみの味付け

深みのある味わいに、みなさん驚きと感動の声・声・声・・・笑

実は甘辛煮魚よりもずっと簡単にできるのです。

今が旬の筍ごはん。毎年レッスンしますが、

やっぱり美味しいですね。

さて、そんなレッスンに体験レッスンでご参加された方から

早速うれしいメールが届きました。

*****************************

『あの日は帰ってすぐにアクアパッツァにトライ!スーパーでイシモチが安かったのでどうかしら?と思い挑戦。思いの外大成功でスープが感動の美味しさに。
たけのこご飯は自分なりにだしを取ってみてこれまた友人にお裾分けまでしました。
またお店で買ったほうじ茶のグラノーラとっても美味しかったです。作ってみたくなりました。』
*******************************

ふふふ、そうそうその調子!!

こんな風にレッスンしたメニューを即夕飯で作ってくれることも少なくないようです。

私の知る限りの記録では、昼のレッスン→夕飯→朝ごはん→娘さんのお弁当

と、4食続けて作った方も・・・

その時のメニューはBasic2 炒め物の回の「卵とトマトの炒めもの」でした。

うちの料理教室のモットーは、日々のごはん作りが楽しくなる

簡単でささっと作れる野菜たっぷりの料理。

作ること、食べること、両方の楽しさを知ってもらいたくて

カフェも併設しています。

だから、カフェで食べて美味しいと思ったメニューのレッスンを受けることができるのもうちの教室の特徴の1つ。

自分の思いが生徒さんに伝わったことがとっても嬉しく思ったのでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です