[ブログ]新しいBLOGがスタートします!

HPもリニューアルし、屋号も bio table mocha から natural food cooking へと

FBのプロフィール写真も宣材写真へとチェンジ

ゆるゆると、でも着々と自分が進む方向へとシフトしていっているここ数カ月

BLOGも新たに再スタートです

HPやFB、メルマガでは書ききれないこと

ほんの些細な日々の暮らしのことも

このBLOGで綴っていきたいと思います

さて、早速

今日は夕方から雑誌の撮影でした

数品作った中で、この夏我が家の定番になるに違いない!メニュー

「洋風の鰹のたたき」

前々から、鰹のお刺身を冊で買ってくると、作っていたたたきですが

今日のレシピは洋風に、バルサミコやオリーブオイルを使って仕上げました

むちゃ美味しい!

鰹のたたきって結構簡単、キャンプでは直火で炙って作ったことも

焼く前に塩と粗びきコショウをたっぷりと付けると香ばしくって美味しくなります

そして、もう1品

オニオンタルトの簡単アレンジバージョン

パイ生地ではなく春巻きの皮を使って作りました

玉ねぎとベーコン、チーズだけなのに、甘~くてトロトロ

アシスタント談「材料はシンプルですが、手間のかけようが美味しさにつながってますね」

そう、簡単なのですが、玉ねぎをじっくり炒めるのにはちょっと時間が必要

ほんと、料理って手間暇かけた分だけきちんと美味しくなるんです

「時短」や「お手軽」も良いのですが、必要な部分にはキチンと手間暇かけていきたいですね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です