[ブログ]始まりました! お楽しみ 旬の素材クラス

今月から新たにスタートした「旬の素材クラス」

食材は旬のその時に食べるのが一番美味しくって栄養価高い!!

その時々に体に必要な栄養やエネルギーに満ちていて美味しい素材を思う存分楽しむクラスです

今月は脂の乗った戻り鰹の洋風たたきがメインディッシュ

日本酒のイベントなどでも大人気だったハーブを利かせた洋風のたたき

「美味しい、美味しい」と今日も大好評でした

作ってみると意外と簡単

きちんと「ツボ」を押さえて作れば誰だって美味しく作れるんです

私はその「ツボ」をわかりやすく簡単にお伝えするだけです

そう、いつも言ってるのですが、誰だってお料理上手になれるんです!

他には

前菜に桃のスープ

ミディトマトと米なすの冷製パスタ

桃のマリネヨーグルトクリーム添え

パスタには、ここ数か月私がはまっている

アメーラトマトを使いました

味が濃くって果肉もしっかりしていてすごく美味しい

ミディトマトサイズで1個150~200円するのでお安くはないのですが

その価値ありのトマトです

こんな、ちょっと贅沢だったり珍しかったりする素材を味わえるのも

このクラスならでは

今日は鰹のたたきにCava のロゼを合わせました

シャンパーニュと同じ瓶内2次発酵なので泡感が上品

美味しいものを作って食べる、最高の贅沢だなぁ、って

皆さん大満足してくれました

どんな料理を作っても 自然とお野菜たっぷり!

どんな料理を作っても
自然とお野菜たっぷり!

黄桃と白桃をレモン汁とラム酒、バニラビーンズでマリネした大人のデザート!

黄桃と白桃をレモン汁とラム酒、バニラビーンズでマリネした大人のデザート!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です