【ブログ】 今日のインプットの時間はケーキ作り

サン・ベルナール

サン・ベルナール

今日は知人から紹介してもらったフランス菓子の先生のお教室に行って来ました。

撮影やレシピ開発、自分の料理教室はアウトプットの作業です。

だから、意識してインプットする時間は取るように心がけています。

それは、読書だったり、映画鑑賞だったり、個展や展覧会・美術館めぐりだったり。。。

時々、こうしてお菓子やパン、お料理のレッスンにも参加して技術や情報をインプットするのも大切なこと。

な~んて、ただ単に自分の好きなこと、興味のあることを貪欲に学び続けているだけなんですよね

今日習ったケーキは サン・ベルナールというアーモンドプードルとオレンジがたっぷりの春らしい爽やかなケーキ

今の時期は自家製のオレンジピールや伊予柑ピールが沢山あるので

それらを使って焼きたいと思います

またひとつ、大好きな焼き菓子のレシピが増えました!

材料はいたってシンプル 大好きな素材、アーモンドプードルがたっぷりで嬉しい!

材料はいたってシンプル
大好きな素材、アーモンドプードルがたっぷりで嬉しい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です