フラワーエッセンスとアロマオイルを使ったフィトセラピー講座開催 

初めてお仕事をご一緒した時から大ファンになった 美容ライターの久保直子さん

久保さんのサイトです

http://www.wellness-beauty-quesera.com/

ライターさんとしての出会いだったのですが、話せば話すほど・・・・出会うべくして出会った方!

アロマやフラワーエッセンスを使ってのセラピストとしても活躍してらっしゃいます

「体の中からキレイに」「ナチュラルなもので体と心を整えたい・・・」

そんな共通の思いがあって

心と身体のバランスをと調えるフィトセラピー講座を natural food cooking にて開催することになりました。

久保さんとの打ち合わせの時に「そうだよね~」と大きくうなずいた話

「結局、女性は初潮に始まり、妊娠、出産、更年期、閉経・・・とずっと女性ホルモンと深い関係があるのよ」

確かに、そうなんですよね。でも当たり前すぎてちょっと見落としがち?

仕方ないって諦めていたり?

その女性ホルモンと上手に付き合い、せっかくだから女性として「年相応」(ここ結構大事ですね・笑)

の美しさも保ちつつ、健康で気持ち良い毎日を過ごしたいと思いますよね。

今回は、自分自身の体や心のことを知ってもらいそれにアプローチするオリジナルのアロマオイルのブレンドをして

お持ち帰り頂けます。

フラワーエッセンスをよく知らない&初体験の方にもわかりやすく説明して頂けますよ。

私は夏の紫外線でダメージを受けたお肌ようのアロマブレンドをリクエスト予定です(笑)

下記講座の詳細です

**********************************************************************************************

心と身体のバランスを整えるフィトテラピー講座

女性の心と身体のバランスに大きく関係する女性ホルモンの仕組みを知り、自身が持つ治癒力に働きかけるフィトテラピーで

カラダの内側&外側からキレイになってHAPPYになりましょう。

パリ13大学を母体とするメディカルフィトテラピーを学んだメディカルフィトテラピストの久保直子さんによる女性ホルモンの仕組みレクチャーの後

アロマテラピーのお話をさせて頂き、それぞれオリジナルオイル作りをして頂きます。

メンタルに効果をもたらすフラワーエッセンスもお試し頂けます。

対象者:基本的に女性ですが、要望があれば男性もOK。

場所:natural food cooking 内 カフェスペースORIDO

日時:9月27日(日)13時〜16時

参加費:7000円(オリジナルアロマオイルのお持ち帰り、お茶とナチュラルスィーツ付き)

定員:15名

ご参加希望の方は、

info@natural-foodcooking.jp

まで、

お名前と連絡先(携帯番号・アドレス)を明記してお申込み下さい。

*2日以内にメールでの返信が無い場合は、メールが届いていない可能性がありますので

お手数ですが、再度メールを頂ければと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です