【ブログ】 暮らしの中の豊かさ・・・

国産レモンを使ってレモンのシロップ作り・・・

国産レモンを使ってレモンのシロップ作り・・・私流のアロマテラピーかも・・・

昨日のレッスンで生徒さんからとっても嬉しいコメントを頂きました。

「料理教室に来た後は、とっても心が穏やかでとても心地よい時間が過ごせる」と。

彼女は、小さなお子様を2人持つママさん。いつもおしゃれでとってもかわいい素敵なママです。でもね、やっぱり小さい子供がいると、時間にも家事にも追われ自分のことは後回しにせざるを得ないし、イライラぷりぷり怒ることもありますよね。それは、私も同じくだし世のママはみんなそうなのでは??

それでも、レッスンを受け、新しい情報とスキルを身につけ、家に帰って新しいメニューを作りご家族の反応に一喜一憂しながら、「丁寧にお料理すると心がとても満たされる」と。

そんなお話をしながら、改めて思ったこと。

料理のレシピだけを提供したくて教室をしているのではない、料理の楽しさやそこから普段の暮らしが潤うことを伝えたい・・・しかも上手に手抜きして無理せず続けられる方法で。

私自身が毎日感じて工夫してやり続けて、微調整して。を繰り返しているリアルな情報であり方法を伝えていこう!!

ずっと「丁寧な暮らし、心豊かな暮らし」を自分もしたいし伝えていきたいなぁ~と思っていたので、新年、レッスン始めの昨日この言葉を聞けたことはとっても嬉しく、そしてよし今年も更に頑張ろう!と思えたのでした。

うちの教室って素敵な生徒さんばかり集まるなぁ~~といつもにも増して感じた瞬間でした。

今年も突っ走るのは変わらないような気がしてますが、ちょっとスピードを緩めてひとつひとつを見直していく1年にしたいと思います。

さて、年末どうなっているかが楽しみです。変わらずのスピードアップだったりして・・苦笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です