ママにだって、お楽しみタイムも休憩も必要なんです!

ベビちゃんは幸せオーラ満載!

昨日、今日とORIDO.吉祥寺はベビちゃんDAYでした

中2を筆頭に、3つ違いの我が家の3人、、、すっかり手がかからなくなって

楽になったけど、早くもちょっと寂しい私・・・・

ずっと先になりそうな、孫を抱っこする日を夢みて

お客さまのベビちゃんを抱っこさせてもらってます(笑)

先週末から、イヤイヤ時期真っただ中だったり、

授乳が必要だったり、抱っこ抱っこだったり

それぞれのかわいい時期のママとベビちゃんがお店にご来店下さいました。

喉元すぎれば・・・ではないですが、終わってみれば

笑い話になる、イヤイヤ時期

私は、

「あーーーなんかいちゃもん付けられてる~~~」

と、口に出すことで、わが子3人のイヤイヤ時期を

わらって人ごとのように過ごせました(笑)

だって、どう言っても、どうやっても

「いやっ」

「だめっ」

としか言わないから、いちゃもんつけられてるとしか言いようがない!!

でもね、ほんとある日突然

イヤイヤ、言わなくなるんですよね~~

昨日までと別人です(笑)

私も含め、ORIDO.のスタッフはみんな

思い思いのことがあるママさんたちにとって

ORIDO.が 少しでも癒しの時間と空間になれば、、、

と、思っています。

自分へのご褒美時間に、リラックスタイムに、

気を使わずに、ベビちゃんと一緒にご来店いただけると嬉しいです。

さてさて、そんな私も

家に帰れば、3人の子供たちのママになるわけでして・・・・

今日は、夕飯を食べながら

次女と

「今日のうれしかったこと、楽しかったことを教えて!」と、自慢大会です

次女は、

「久しぶりに1輪車に乗れて楽しかった!」

「20分休みに芝生で大きなバッタを見つけてうれしかった!!」

私は

「お店の沢山の赤ちゃんとママのお客様が来てくれて楽しかった」

「大好きな雑誌の編集部から撮影のお仕事のお話が来てうれしかった」

とお互いに報告し合いました。

子どもが居て毎日大変なことも沢山あるけれど

その何倍も楽しかったり、嬉しかったりする毎日・・・

私の中のママとしての比率、優先順位はまだまだ高いんだなぁ~~~と思う

今夜なのでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です