[ブログ]休み明けのレッスンは・・・

先週はお盆休みモード

私は試作やレシピ提案の準備等々の家での仕事があるので、完全なお休みモードにはならず。。。

日中は子供と遊んで夜は仕事して、、、なんて日々でした トホホです

今日からは世間は休み明けでお仕事スタート、電車も街中も何となく緊張感が戻ってきたようなそうでないような

私はというと、今日は2クラスのレッスン

おもてなしコースとマクロビオティックコース

どちらも、生徒さんは1年以上、2年以上の方々なので、簡単な説明と見本をみせると

どんどん進んでいきます。

おもてなしコースは私自身も大好きなクラスで、盛り付け、テーブルセッティング、食器のコーディネートなどなど

お料理以外の、でもお料理に大きく影響する部分へのこだわりも大切にしています

だから、このクラスを受講すると、自然と盛り付けの腕も上がるんですよね~

今日のメニューはてまり寿司、ごま豆腐のお椀仕立て、わらびもち

お水の可愛く泳いでいるごま豆腐

お水の可愛く泳いでいるごま豆腐

野菜の梅酢漬けにお酢で〆た鯵を使ってつくりました

野菜の梅酢漬けにお酢で〆た鯵を使ってつくりました

のど越しつるりんのごま豆腐は絶品です

のど越しつるりんのごま豆腐は絶品です

本わらび粉でつくる本格的なわらび餅  私はこし餡派です

本わらび粉でつくる本格的なわらび餅  私はこし餡派です

わらびもちは貴重な本わらび粉で作るので、舌触りも味も絶品です!

その割に、作るのは意外と簡単なんですよ

このメニューで生徒さんはどんなおもてなしをするのでしょうか、楽しみですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です